FXの必勝法はあるのか?

sdf7sfFXでの必勝法はあるのか?というのは、取引をしている多くの人の課題です。おそらく、利益を上げているトレーダー100人にどうやったら勝てるかと聞けば、100通りの回答が返ってくるでしょう。しかし、利益を上げられる人に共通する部分があるのも事実です。それは、感情に流されずに取引を行えるかというところにあります。逆に言えば、感情だけで判断してしまうことで、損をだしてしまっているということができます。したがって、感情に流されずに冷静な判断をしてこそ、利益が出る取引ができるということになります。取引の場面、決済の場面では、様々な思いがめぐりますが、それを克服することこそが、勝てるトレーダーになる重要なポイントではないでしょうか。ここを抑えられないと安定した利益は出しずらいのです。

[ バイナリーオプション業者ランキング&ブログ体験記 ]

私自身、一番苦労したのは、いかに感情を抑えるかという点です。人間の性質としてどうしても感情に沿った判断をしがちです。それは、取引を行う場面でも同じで、相場自体、人間が動かしているわけです。この時、求められるのは、感情に流されず、相場の値動きや経済指標を冷静かつ客観的に観察し、そして冷静かつ確実に判断することです。これができる人が、勝てるトレーダーということになります。

特にFXでのトレードの場合、値動きが激しいこともあり、ポジションを持てば、その時から損が出るのではないかという不安に悩まされ、一転、利益がプラスになると、もっと利益が出るのではと欲が出ます。かといって、ノーポジションであれば、なぜ買わなかったのかという後悔あるいは不満が残るものです。なかなか勝てないというトレーダーの方は、どうしても目の前の利益に目が行きがちになり、そこそこの利益で確定してしまう一方、マイナスになってもなかなか損切りできず、結果的に損を拡大させてしまいます。勝てている場面でも、「ここは上がりそうだから買ってみよう」とか「ここまで上がれば下がるだろう」という根拠のない予想や判断で取引を行い、勘頼りで勝っている現状が理解できず、実力で勝てていると勘違いしがちです。こういう人に限って、負けると、相場の動きが異常だと、自分ではなく相場が悪いとさえしてしまいます。

一見するとFXは、上がるか下がるかの賭博にも見えますが、決してバイナリーオプションのようなギャンブルではありません。

利益を出せるトレーダーとは、勘に頼った予想ではなく、チャートをベースにしたテクニカルやファンダメンタルという根拠に基づいて取引をしているのです。さらに、傷口が浅いうちに損切りできるのも勝てるトレーダーに共通することです。彼らの成績が10戦8勝、9勝なんていうことはありません。5勝5敗、よくて6勝4敗というところでしょう。しかし、負け試合はさっと手を引き、勝てるところでしっかり利益を稼ぐことで、全体として大きな利益を得ているのです。また、このような勝てるトレーダーの方は基本的にプラス思考の持ち主です。そして、そのポジティブシンキングこそが、勝利の女神を呼び込むポイントとなるのではないでしょうか?

最後に、勝つために一番重要なポイントは、ルールです。ポジションを持つ場面でも、損切りや利確する場面でも、自分自身のマイルールを確立し、そのルールを厳密に運用する、例外は認めないことが勝つための秘訣です。利益を出しているトレーダーはみなさん、何らかのマイルールを持っています。そして、そのルールに沿って取引をすることで、感情に惑わされることなく、冷静な判断をしているのです。私のマイルールをこの先、紹介していきますので、これを読んでいるあなたも、まずは自分自身でルールを確立し、勝てるトレーダーとなれるよう期待しています。

ディレクトリー